素晴らしい会社発見!GKデザイングループ

骨太なデザイン会社を発見しました!

恐らく業界では超有名な会社だと思いますが、
こういった問題解決思考の強いデザインオフィスって、
シンパシー&ジェラシーを感じます。

カッコいい!!

ウェブが企業と消費者のコミュニケーションにおける架け橋となる以上、
インターフェイスやコンテンツをどうするか?って考え続けなければ
ならない極めて重要度の高い課題だと思っています。

自分はウェブの世界に生息していますが、
ウェブ作りにおけるスタンスや考え方においても
見習うべきことが多い気がします。



■GKデザイングループ
 http://www.gk-design.co.jp/

 ポートフォリオ見ると感服しますね。
 JRAのロゴとか、JRの案内看板とか、成田エクスプレスの車両とか…


■代表者は、栄久庵 憲司さん
 誰もが知っているキッコーマンの醤油の卓上ビンを開発された方


■紹介文(コピペ)
 GKデザイングループは、1952年(昭和27年)設立の総合デザインオフィスです。
 グループを統括する「GKデザイン機構」を中心に、国内8社、海外4社によって構成され、
 インダストリアルデザイン・建築環境・グラフィックデザインなど幅広い領域を
 対象としています。
 また調査研究・企画開発・情報提供などソフト・ハードにいたる一貫したデザインを柱とし、
 国際的視野のもと活動しています。


■広報誌 GKレポート
 骨太エッセンスがすごく詰まってます!必読!!
 http://www.gk-design.co.jp/ja/topics/no21.html